2016年05月27日

代わりに水やり

お隣さんが何日か泊まりがけでお出かけをするというので、植木の水やりをお願いされました。植物を育てた経験が小学生時代の朝顔程度の人間に務まるかと不安に思ったものですが、そこまで肩肘張らなくても大丈夫だからということで、お引き受けすることにしました。植木がたくさんあるのでお隣さん宅のホースを使用して水やりを行うのですが、そのホースが手元でなんでも出来てしまうという高性能なもので少し楽しくなってしまいました。自分の家にも欲しいなと思ってしまったくらいです。水の量などこれでいいのかいささか疑問な部分もありますが、なんとか任務を成功させたいと思っています。



Posted by ハッピー気分 at 10:55